7/31/2009

live for life

今日は本田美奈子さんの命日。

私が生で美奈子さんを観たのは「ミスサイゴン」のOP。
この日、ウチとウチのツレ達は大騒ぎ。
うちら、レッドカーペッ
トを歩いたのもこの日が初めてなら、
自分の席の右も左も前も後ろも 芸能人。芸能人。芸能人。
そして浩宮殿下も来た。
1階から2階のツレに「ヒロリン来た!ヒロリン来たで!!!」って
大声で伝えてたら菊の紋章をつけた方々から笑われた。

それ位、開幕前は大騒ぎだった。

幕間。
「なぁ。美奈子(呼び捨て)のマイク壊れてる!全然声が聞こえへん」
「キム(主役、役名)のマイクが壊れるって。。。ありえへんやろ!」
「よう、こんだけの芸能人の前であの演技できるよな。すごいわ」
「ロンドンカンパニーはなんで美奈子をキャスティングしたんや?
絶対に土居祐子(やっぱ呼び捨て)やろ」
「ベトナム人にみたいに痩せてるからちゃう?」
全員「。。。。。。。。。。」


正直、
タダちゃうかったら、ちゃぶ台ひっくり返してたであろう舞台でした。


そして数ヶ月後。
美奈子が家に轢かれてアンダースタディがキムを演ると聞き、東京へ。
しかし、キャスティングボードのキムは美奈子であった。
うちら「。。。。。
。。。。。」

が。
すごい声量、セリフも聞き取れる、おまけにめっちゃ感動する演技。
気がついたら泣きながらスタンディングしてたうちら。
たくさん悪口言ってごめんなさいってココロの底から思いました。


そして、これが私の観た最後の美奈子さんの舞台でした。


4年前、彼女が亡くなった事を知り追悼番組を見て、あんな細いのに
こんなに根性のある人だったんだという事を知りました。
正直、うちには真似できない。
この人は一体、何
と戦ってたんだろう?って感じました。

アイドル後の彼女の歌声を初めて聴く人も多かったんちゃうかな。
亡くなってから飛ぶ様に売れるCD。
幸せやったかなぁ?こんな沢山の人があなたの歌声に癒されてるって
知ってはるかなぁ?

私は美奈子さんの「つばさ」が大好きです。


Today's four years ago, one of famous actress went forth to Heaven.
pls click → "Minako Honda” if you interest about her.

I like her music and voice, especially I really love this song
which title is
" Tsubasa (wings) "
  
I have wings shinning in the sun.
I keep travelling as I rise up into the sky, chasing my dream.
I have a hope shining in my heart.
As dawn and the setting sun color my wings,
I fly off into the sky.
Freedom has given me courage and light.

You have wings, too. Fly off into the sky.
It's beautiful. You are happy, aren't you?
Let's get carried by the wind and cross the rainbow.
It's a vast universe. You are beautiful.
Let our wings touch each other in the clouds.

You have wings, too. Fly off into the sky.
It's beautiful. You are happy, aren't you?
Let's get carried by the wind and cross the rainbow.