5/18/2009

今日もお世話になりました

今日もコニー宅でお世話になりました。
リジーさんも帰宅が早く、3人で夕ゴハンを食べました。
酢の物野菜とお豆腐と野菜カレーでした。
うち、カレー好きのため食べてしまい、写真撮るのを忘れてもうた。

今朝、2人とも家を出るのが少し遅くなったそう。
松葉杖生活のうちは、階段をトントンと軽やかに降りていく音が
とても羨ましく感じたなぁと話したら、
「今、治療中で、すぐに元通りになるわ!」と優しく言ってくれた。

この2人のすごいところが
帰宅してリジーさんは少し胃が痛かったそうで30分程休んでたけど、
コニーは帰宅してすぐに食事の準備→夕食→後片付け→買物→掃除
リジーさんも休憩後に夕食→バスルームの掃除→掃除機
とずっと動いていた。

私達の夕食後にリジーさんの彼氏さんのクリスさんが帰宅。
夕食後、沢山の果物をむいて、カットしてという作業に集中。

皆さん、若いのにちゃんと食生活を考えて、そしてアクティブに動く。
なんて素晴らしい人達なんでしょう。

私も見習わなくては。。。