5/11/2009

素敵な出会い

シャボン玉とんだ 屋根までとんだ
屋根までとんで こわれて消えた

シャボン玉消えた とばずに消えた
生まれてすぐに こわれて消えた

風々吹くな シャボン玉飛ばそ

日本人で知らないであろうこの有名な歌「シャボン玉飛んだ」
うちがこの歌詞に込められている意味を知ったのは、
この劇団のミュージカルを
観劇した時のパンフレットに
記載されていたメッセージやった。


この歌を作った野口雨情さんは、
幼くして亡くなった自分のお嬢さんを
シャボン玉に表してて、
壊れないで天迄上がれという
願いを込められはったそうです。
そんな、うちが何回観ても観ても号泣してしまうミュージカル
「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)まで飛んだ」に出演している
女優、兼崎 ひろみさんと偶然出会いました。
初めて兼崎さんが兼崎さんだと分かった時は泣いてしまいました。

私はそれ位このミュージカルとこの音楽座ミュージカル/Rカンパニーが大好き。
とてもとてもいい出会いです。大事にしていきたいなと思っています。
日本に住んでる皆さん、時間があれば是非行ってみて下さい。

命の大切さ、友情、愛情などを丁寧に創り込んでいて、

観劇した後は素敵な気分になる事間違いありません!