5/16/2009

チームとオニギリ

土曜日。いいお天気。
うちは病院。痛み止めの注射をずっとしてるので、今日は錠剤に変更。
内科医のDr. Aboodはいつも私を励ましてくれる。
治療も優しく背中を押してくれるので頑張れます。
処置室からでてきたら、睡眠療法(精神科)のDr. Aliがいた。

こちらでは、腰を痛めてペインクリニックから始まり、患者が医者の
範疇でない病気はDr達がチームを組
んで治療にあたります。
私には
ペインクリニックのDr. 伊藤
内科医のDr. Abood
睡眠療法(精神科)
のDr. Ali
フィジオのDr. Khalid
そして、臨床医師で生活面でもサポートしてくれるエリー様!
が、チームを組んでくれてます。


毎日、やる事が目白押しで、疲れて食欲が落ちてたら
エリーがオニギリや日本のお菓子をくれました。
他のものは食べられないのに、オニギリはなぜか食べられるうち。

今日の夕食に食べました。
かじると梅、おかか、佃煮などなど味が変わっていきます。
なんだか、泣けてきました。