4/20/2009

警察署

2009年2月6日
前のランドレディのアル中アースラ(仮
名)は、酔っぱらってバッドモードの
時にうちを押し、転んで腰の骨を折る。


3月13日

担当警察官、警察専門通訳者、うちの3人で13時間かけて供述調書作成。

4月8日
アースラが事情聴取を受ける。


4月18日
前のランドレディのユキ(仮名)より電話。
昔、ユキとアースラは
友人関係だったけど、アースラが壊してしまった。

以来、2人は連絡を取り合っていなかったのに、い
きなりアースラが
ユキの家にやって来て私の事や、ユキの事とか色んな事について
罵詈雑言
吐きまくって帰ったらしい
。。。
ユキから「私はこの件に全然関係ないのにどうしてこんな目にあうの?」と

4時間号泣しながら話すユキの言葉をひたすら聞い
た。
1ヶ月位しか住んでなかったけど、ユキは私にとても優しかった。

引っ越し迄手伝ってくれた。

そんな人をこんなに悲しませてしまうなんて 本当に申し訳なく感じた。

4月20日

担当警察官のレイチェルになんと
かしてもらおうと、朝から頭痛と熱と
戦いながら警察署まで行ったら「アポ取ってますか?」と言われた。
「ううん」と言ったら「また今度
」って言われた。

ブッチギレ


連絡先を教えてくれへんからアポ取られへんねん。あんた知ってる?
うちは毎回、ここに来て→レイチェル不在なら、いる日に再度来て→
アポ取って→レイチェルと話し
をしてるねん!
一回会うのに何回来させるねん! うちは
ケガしてるねん。
ここまで来るのにどんだけ大変か知らん
やろ?
ほんで、今回はエマージェンシーやねん。なんとかしれくれ!

痛みでイライラしてたのもあっ
てホンマに切れた。

受付のポリスマンはすぐに連絡を取ってくれた。
でも、レイチェルは午後からしか
時間がないと言われた。
カフェで頑張って時間を潰し、レイチェルと話しをする事が出来た。

ユキについて彼女からもう少し詳しく話しを聞いて、
それからちゃんと
するからと約束をしてくれました。

うちは異国で普通では体験出来ない事をしてます。
警察署、弁護士事務所に出すレポートの作成。
病院でのリハビリとカウンセリ
ング。
この体験が私の未来に何かを与えてくれるんじゃないかなと信じながら

日々頑張ってます。
ゆっくりだけど、前向きに進んで行けば必ずゴ
ールにたどり着けると
信じています。がんばれシシー!

                      ほぼ日より(画像をクリックすると大きくなります)