4/22/2009

チェリーさん

事件から3ヶ月が過ぎた。
毎晩夜中に悪夢で目が覚める事、寝付いても6時40分に必ず目覚める事。
眠れないって辛いものね。

これが、痛みや色んな事に繋がっているんやろか?

今日は朝からカウンセリング。本格的カウンセリング。
色んな事を考えながら先生のと話した。

*日記に私の感情をや考えを書く事
*問題がどんな場面/状況で起こっているのか、書き出す事

*自分の決めた事が出来なくても落ち込む
のではなく、別の方法を考える事
これを認知療法と言うそうだ。はやく、夢から醒めたいものだ。



ほんで。
夜はジュディの友人のチェリーさんと中華を食べました。

ほんまはうちがエスコートせなあかんのに、
エスコートしてもらい、
おまけに、ご馳走になってもうた。ジュディ、約束を果たせなくてごめん。

チェリーさんはバリバリのキャリアウーマ
ン。
東京、ロンドン、大阪、福岡での勤務歴とイギリスの永住権を持ってます。
ご本人は謙遜されてましたが、多忙なのに今日の約束について何度も私に

連絡を下さったり、話し方やしぐさ、人
柄から、なんて言うんでしょう。
どの職場でも前向きに仕事をされて、皆から頼りにされてはるんやろなと
感じる素敵なオーラを持った方でした。


こういう人と出会うと、とても元気になります。ほんま素敵な人やった。
うちも、うちと話すと楽しいと言われる様になる為に自分を磨こう。